生活雑貨

除菌シートにマットな装いを!b2c ウェットティッシュホルダー【sarasa design】

僕は食卓やカウンターをキッチン周りが汚れている時、もっぱら除菌シートを使用して拭いています。

昔は台拭きを使用していましたが、洗ったり干したりがめんどくさい & こまめに殺菌処理しないと雑菌が繁殖するイメージがあり今は使っていません。

必要な時にサッと取り出し、除菌の役目を果たし、拭き終われば捨てる。この手軽さが除菌シートの最大の良さだと思います。しかし1つ難点が。

そのまま出しておくには、生活感がありすぎやしませんか。

円柱型で蓋を開けて上から取り出す式も、ペーパー型のシールを剥がして取り出す式も、説明書きの文字やデザイン的に主張が強い物が多い気がします。シンプルな物はないかと探してみて、行き着いた答えが、今回紹介するb2c ウェットティッシュホルダーです。

安心のsarasa design。

sarasa designとは…機能的でシンプルな日用雑貨を提案している、ライフスタイルに寄り添ったプロダクトブランドです。このブランドなら何を購入しても間違いないんじゃないかと思うほど良品揃い。

下記記事で紹介しているカーペットクリーナーなどもおすすめです。

コロコロをインテリアの一部に。b2c カーペットクリーナー【sarasa design】手の届く場所にコロコロを置きたい。 コロコロの愛称で親しまれている、カーペットクリーナー。どの家庭にも1つはあるのではないでしょうか。...

スタイリッシュなデザイン。

スタイリッシュさの極み。この中に除菌シートが入っているとは初見では気づきづらいです。

ちなみに2色購入しました。個人的にsarasa designの商品の大好きなところは、このマットグレーとブラックの絶妙な色調であり、ウォールナット家具との相性が抜群なところです。

フタはシリコン製、ケース本体は樹脂製です。中身はスーパーで購入した特にこだわりのない除菌ペーパー。

 

フタがコルク製のバージョンも販売しており、ツートンカラーでかわいい印象です。コルクは下半分がシリコンで出来ており、カビが生えにくいようになっているようです。

プラスチックのケース上側はシリコン製パッキンで覆われているため、閉めた時に密閉されて中の乾燥を防いでいます。

僕はリビングとトイレに置いているのですが、リビングの除菌シートは完全にシールを剥がした状態で置いており、トイレクイックルは袋から完全に出して使用しています。

どちらもだいたい2~3か月ほどで使い切りますが、乾燥してカチカチだった、ということは1度もありません。ただ、シリコン蓋を閉め忘れたら終わりです。

2色購入した場合、蓋を入れ替えてみても雰囲気が変わっておすすめです。

ケースに入れるだけ。それだけなのですが雰囲気がガラリと変わります。サッと取り出せる機能性は損なわず、装いをアップグレード。除菌シートを使ってる方は是非。

 

関連記事はこちら