伊勢に行ったならば、ここに行くべし。「創作ビストロ ミルポア」

 

先日、彼女と三重旅行に行ってきました。

香川県から車で行ったので、伊勢神宮付近まで約6時間。着いた頃にはもう21時でした。

もう開いてる店もないかなーと思いつつガイドブックを見ていると、23時まで営業の店が。伊勢神宮外宮周辺。行かせていただきました。

伊勢創作ビストロ ミルポア

遅くにもかかわらず、あたたかく迎えてくれました。

他のお客さんもおられたので席の写真は撮れていませんが、カウンター、テーブル、座敷とありました。

店内の黒板には本日のオススメ。

早速注文をば。

鰆、タコなど魚介、野菜を使った本日のカルパッチョ。

美味なり。オリジナルのドレッシングや、添えられているワサビと共に食すことで刺激もあり、一瞬でなくなりました。

パカ。

かわいい陶器の鍋に入ってきたのは、冬かぶらのポタージュ。

「冬かぶらって何ですか」というあほ質問にも、菩薩のごとき店員さんが「かぶのことです」と笑顔で教えてくれました。

優しい味というのはこういうポタージュを飲んだ時に使うんだろうなと思いました。

メインの伊勢鶏のグリル。

これのまたうまいこと。

伊勢牛のボロネーゼ。

大盛を頼んで2人で分けようかと話し、これを注文。すると2皿分来て「!?」となっていたら、店員さんより、

「2人で食べられると思うので取り分けておきました」とにっこり。

こういう優しい気遣いが出来る人間になりたい、と切に思いました。ハートフルストーリー。

ボロネーゼを口にした時もハートフル。うますぎ。

また伊勢付近に来ることがあれば、必ず来ようと思います。本当にごちそうさまでした。

伊勢旅行の際、夕食に迷ったら、迷わずここに来て下さい。

店 名 伊勢創作ビストロ ミルポア
住 所 三重県伊勢市岩渕1丁目1-4
T E L 0596-63-8996
営 業 時 間 ランチ:11:00~15:00(LO14:00)
ディナー:18:00~23:00(LO22:00)
定 休 日 火曜
駐 車 場
関連記事はこちら