ファッション

2017年買ってよかったモノ16選

拝啓

こんばんは、 今年買ってよかったもの Advent Calendar 2017   14日目担当のれんとです。

観音クリエイションさんの楽曲が好きでブログにたどり着き、去年の今年買ってよかったもの Advent Calendar 2016を見て、「自分もこれに参加したい…!」と思ったのがきっかけで、ブログを始めました。去年楽しませていただいた企画に自分が参加していると思うと、目頭が熱くなります。

この1年もいろいろ買いました。特に彼女と同棲を始めたため、男1人暮らし生活のままではいかないことが多く、環境を整えたことも大きかったです。

では、紹介に入りたいと思います。衣・食・住の3部門別で買ってよかったモノ。よろしくお願い致します。

衣 部門

MARTIN FAIZEY クイック リリース ベルト

 

これ、買って以来ベルトループのあるパンツを履く時はほぼ使ってます。まず茶系のレザーとゴールドの組み合わせが色気ありまくり。それと大きな特徴が。

こいつ、バックルが外れるぞ…!

ビクトリア朝時代の消防士が、手早くホースを固定しているベルトを外すために考案したものをバックルに応用したらしいです。この経緯だけで男心はくすぐられまくり。

それと僕はお腹が非常に弱いのでトイレによく駆け込むのですが、これなら冗談抜きで3秒でズボン脱げます。

バックルの個性とブライドルレザーの上品さ。MARTIN F. for NEEDLES の「QUICK RELEASE BELT」紳士のたしなみアイテム、ベルト。一言に「ベルト」と言っても、フォーマル・カジュアルなど場面によっての使い分けが必要だったり、革やナイロン...

BACH SHIELD 22

ずっと欲しかったちょっと大きめのバックパック。全面のタグと、背中のメッシュから見えるロゴに惹かれました。

丸っこいシルエットでかわいい。2~3泊までの旅行ならこれ使ってます。

並行輸入版もあるんですが、全面に「SHIELD 22」と文字が入っていたり、ショルダーストラップにロゴが入っていたりと微妙に違いがあります。僕的にはシンプルイズベストなので正規品をオススメします。

BACH SHIELD 22を使い込んでみての感想今年始まってすぐにBACH SHIELD 22を購入しました。旅行や遊びのお供としてだいぶ使い込んだので、語っていきたいと思います。 ...

MHL×LOOP WHEELER  パーカ

 

初LOOP WHEELER。けっこうパーカは持っているんですが、これヘビロテです。

MHLとは、イギリス発祥のシンプルで上質なモノ作りをしているブランド”MARGARET HOWELL“のカジュアルライン。

LOOP WHEELERとは、今は日本に少数しかない、吊り編み機という機械を使ってスウェットを作成しているブランド。要はスウェット最強ブランド。

柔らかいしシルエットもよい。これはへたらないなというのが着ててわかります。良質なモノを長く愛すの典型。最初は「これいるか?」と思っていたカタカナロゴも愛せるようになりました。

MARQUEE PLAYER 防水スプレー SNEAKER WATER REPELLENT No.01

イカしたスニーカーの防水スプレー。今年というか、なくなったら常に買っているモノ。説明は以下。

細かな粒子を繊維に付着させ「通気性」を低下させずにスニーカーをコーティングする事で「レザー」「ヌバック」「キャンバス」「スウェード」等、様々なマテリアルの天敵でありダメージの元になる水分や汚れ、そして昨今のキーワードとなっている局地的なゲリラ豪雨や異常気象から大切なスニーカーを保護します。

防水の実力は確実、そのうえ玄関にぽんと置いていても様になるかっこよさ。ちょいちょいスニーカーショップとのコラボモデルが出てるけどどれもかっこいいです。

This is… シューレース Elastie

これはスニーカー好きとしては買ってよかった&知れてよかった。シューレースってけっこうスニーカーの雰囲気を良くすることも損ねることもあるので大事なんです。

ゴム製の靴紐、といえばよくありそうなものですが、これは素材感へのこだわりが半端ない。正直触って伸ばしてみないと、ゴムとは気づかないです。生成りのコットン紐にしか見えない。

僕はめんどくさがりなので、スニーカーを脱ぎ履きするのにいちいち紐を結び直すのが苦痛でしたが、これならほぼスリッポン感覚でスニーカーを履けます。最高。

食 部門

GLUTTON オーブンミット・GLUTTON ポットホルダー 

渋かわいい。

今まで鍋など熱いモノを持つ時には、わざわざタオルを使っていました。ある時、友人からミットの方をいただき、使ってみた所こりゃ便利だなと。見た目よし、機能性も持ち手の部分がゴムになっており余裕の耐熱。もう1つ買い足そうかと思っていた所、雑貨屋さんにポットホルダーの方がありました。ガッと持てるし鍋敷きにもなるってことで即購入。

BALMUDA The Toaster

マジのガチでパンが美味しくなる。

高級トースターの先駆けとなったBALMUDAですが、その挑戦的な値段は伊達じゃなかったです。外カリ中フワの真髄ここに極まれり。これで焼きたいがために、パンをよく買ってくるようになりました。今はいろんなメーカーがこだわったトースターを販売しているので、いろいろ模索しながら購入出来ていいですね。いいトースターを持っていて損はないはずです。

BRITA 浄水ポット

この子は我が家から水のペットボトルをなくしてくれた心優しいやつです。今日も水がうまい!

最初は観音さんの買ってよかった記事を見て、蛇口につけるタイプにしたかったのですが、家のは全てシャワータイプの蛇口で設置不可能のためこれにしました。

BRITAの浄水ポットを買うとメリットだらけだった購入までの流れ 家での水分摂取は、食事時:お茶、それ以外の時:水のように分けており、どちらも2Lペットボトルをスーパーで購入していまし...

Nestle MILO 700g

正直これは個人的嗜好が非常に強い「買ってよかった」です。

MILOは小さい頃から好きだったのですが、僕の地域ではMILOが売ってる自販機はほとんどなく、年に数回飲めるか飲めないかくらいでした。その為、自分の中で希少価値が勝手に高まり、大人になってこういう暴力的な量のMILOを購入するに至ります。

住 部門

cado 空気清浄機 AP-C200

史上最強デザインの空気清浄機。円柱。

  • 本体下部の穴あきの所が吸込口になっていて、フィルターでろ過した空気を上の光ってる所から出してます。
  • モードも自動、エコ、急速があり、基本は自動モードつけっぱ。空気や匂いに反応して色が変わって働いてくれます。
  • このブルーライトを利用してウィルスや有機物を分解・無害化するセルフクリーニング機能があります。

原理はわからないけどすごい。僕は洗濯物は基本部屋干しなので、その近くで作動させていますが、乾いた後に嫌な臭いがつかなくなったように思います。

conof   シュレッダー  HA-10

  

自宅のゴミ置き場にゴミを出したら袋荒らされてたので、怖くなって導入しました。

いかにもシュレッダーみたいなのは置きたくないなと思って探していたら、これが1番いい感じでした。あと切った後の細かさが半端ない。絶対復元不可能です。手紙や宅急便の伝票など個人情報をためといて、暇な時に音楽聴きながらシュレッドしてます。

おしゃれな自宅用シュレッダーなら、これ。conof シュレッダー自宅にシュレッダーを持っている方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。 僕も職場にシュレッダーがあるので特に自宅には必要性を感じていま...

TORNE レコーダーキット

超絶今更ですが。3年前くらいに「あんまりTV見てないしいらないな」と思ってレコーダーを売りましたが、今年から同棲しだした彼女はTVっ子のため必要になりました。「レコーダー買い直すのは高いなー」と思ったのでいろいろ調べて、TORNEレコーダーキットを購入しました。

PS3はもともと持っているため、導入ラク、操作サクサク、UI分かりやすいといい事づくし。2番組以上の同時予約、ディスクへの書き出し、BSやCSの視聴・予約、CMスキップ機能など最近のレコーダーには標準装備の機能はありませんが、そういうの必要ない人はこれで十分。

lucano 3-step gray

初めて脚立を買いました。超絶スタイリッシュ。靴箱の上の方から取る時や、押し入れの高い位置のモノを取る時に使ってます。

あと、立てかけなくても自立します。これ地味に便利。

けっこう値段はしますが、脚立を買い換えることなんてないと思うので、妥協はしませんでした。

b2c ウェットティッシュホルダー

生活感を出さない、シュッとした出で立ちが気に入ってます。

除菌シートにマットな装いを!b2c ウェットティッシュホルダー【sarasa design】僕は食卓やカウンターをキッチン周りが汚れている時、もっぱら除菌シートを使用して拭いています。 昔は台拭きを使用していましたが、洗ったり...

ハトムギエキスウォーター

化粧水のスプレータイプ。今まで化粧水を何度か買ってはいたのですが、1ヶ月もしないうちにめんどくさくなり使わないようになってました。でもこれを購入してから、化粧水継続使用期間更新してます。

  1. 手に化粧水出す
  2. 顔に塗りたくる

から、

  1. 顔にシューッとする

になったので、めんどくささが減った故です。それに気持ちいい。顔から粉吹かなくなりました。

PHILIPS series 5000 ヒゲトリマー

 

髭マンにオススメ。僕はカミソリ使うと肌がヒリつくため髭にはトリマーを使っていました。ただ安いのを使っていたので壊れては買いを繰り返していたのですが、買うのも電池交換もめんどくさくなり、良い物が1本欲しくなりました。吟味を重ねた結果、これに行き着きました。

  • 17 段階の長さ調節ができ、最小0.2mm単位の調節可。しかも最短0.4mm設定!
  • 本体丸洗い可能
  • 1 時間の充電で約 60 分間のコードレス使用

この辺が買いの決め手。仕事に行く前に最短に刈り上げてます。また、ブラシで掃除などめんどくさすぎて出来るはずがないので丸洗いは絶対条件。髭刈りには3分程度しかかからないので、充電もたまにでよい。もっとはよ買えばよかったです。

敬具

ご拝読ありがとうございました。Advent Calendar見てたら魅力的なモノ多すぎて、自我を強く持たないとボーナス無くなりそうです。観音クリエイションさん、素敵な企画ほんとにありがとうございます。

これからも好きなモノに囲まれてほっくりできるような身の回りにしていきたいです。

関連記事はこちら