カフェ

レトロな雰囲気漂うカフェ。善通寺市「cafe jiji(ジジ)」に行ってきました。

カフェに求める雰囲気は、人それぞれ。人と人との交流に溢れているにぎやかな雰囲気が好きな人もいれば、ゆっくりとした時間が流れるような落ち着いた雰囲気が好きな人もいると思います。今回紹介する「cafe jiji」はどこか懐かしいレトロな雰囲気がある、ゆったり安らげるカフェです。

店内の様子と料理。

「cafe jiji」は、JRの線路沿いの細い道路にひっそりとあります。

この看板が目印。超絶豆知識ですが、近くに行くとこの絵の白い部分が卵の殻で出来ていることに気づきます。

モーニング、ランチをしており、時間帯によって区切っています。オールタイムされている飲み物やデザート系も豊富です。

店内は天井が一部吹き抜けになっており、開放的な雰囲気になっています。

ソファに広々と座ったり、昔の洋食屋を思わせるような丸テーブルを2人で囲んだりと様々な座席の形式があります。また、雑貨や衣類も取り扱っています。

家具や雑貨に囲まれて雑多な印象なのですが、チョイスが洗練されているので野暮ったくならず、お洒落でどこかくつろげる温かさがあります。

キャラメルフレンチトースト

ふわっふわのフレンチトーストの上に生クリーム・アイス。そしてイチゴ・ベリー・グレープフルーツなどフルーツがふんだんに使われています。ひっそりと入っているサツマイモチップスも、フルーツの甘酸っぱさとは別の甘さと食感があり、相性抜群。

善通寺に来られた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

店 名 cafe jiji
住 所 香川県善通寺市大麻町1304-1
T E L 0877-63-7682
営 業 時 間 9:00~18:00
(モーニングは11:00まで)
定 休 日 日曜
駐 車 場
関連記事はこちら